Skip to content

包茎手術を受けて悩み解消

包皮内が汗で蒸れて角質や垢や皮脂や衣類のホコリなどが溜まり不潔な環境で不快な臭いが漂ってくる、恋愛に臆病になっていて気になる女性がいても積極的にアプローチすることが出来ない、勃起をするたびに耐えられないほどの激痛が走り性行為に対して恐怖感や緊張感を覚える、温泉や大浴場やサウナや岩盤浴に行くことに抵抗を感じるなど包茎にまつわる悩みを抱えながら生きている男性は多いのではないでしょうか。そんな男性の心の支えとなり、悩みやコンプレックスを取り除いてくれるのが包茎手術です。包茎は不潔になったり悪臭が発生したり見た目が不格好になったりする以外に、尿路感染症や陰茎癌や亀頭包皮炎などの病気のリスクファクターになるという問題もはらんでいます。体の健康のためにも早めに包茎手術をすべきです。

下半身の脂肪の中に陰茎が埋もれて隠れる埋没陰茎や亀頭が露出しにくくなる仮性包茎は、比較的軽症であるためほとんどの場合は自由診療となりますが、完全に皮で亀頭が覆われてしまう真性包茎や包皮口に締め付けられてうっ血するカントン包茎は保険適用となるケースが多いです。お金の心配が無くなれば手術に対して前向きになれるはずです。包茎手術は皮を切除するという外科的治療にあたりますので、傷口が完全に塞がって抜糸が完了するまでのダウンタイム中は安静にして患部を保護しながら生活しなければなりません。ダウンタイムの期間は約1ヶ月ですので、その点も考えながら手術のスケジュール調整をしましょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です