Skip to content

包茎手術をするなら真性包茎です

日本人の7割が包茎と言われています。包茎とは陰茎が皮をかぶった状態であり、自分で剥くことができるのが仮性包茎、剥くと痛みを伴うのが真性包茎です。仮性は問題ないですが、真性だと皮をかぶった状態が続いていますので、かすがたまりやすく、その結果悪臭を放ちます。またカスによってばい菌が繁殖しやすい状態ですから衛生的に良くないのです。

そのため真性の場合は手術することで皮を取り除いた方がいいのです。包茎手術は局部麻酔をしてすぐに終わります。真性は保険が適用されますが、仮性は適用されませんから留意したほうがいいです。術後すぐに歩くことができますし、食事も普段とかわらずに食べることができます。

ただし激しい運動は禁止で、お風呂やシャワーもだめとなっています。しばらくは抗生剤を服用して化膿を抑える必要があります。痛み止めで痛みの方はコントロールできますから安心してもらって結構です。包茎手術は美容外科などでおこなっていますから、ネットで検索して自分にあったところを選んでください。

包茎手術が終わると安心して気分が爽快になります。日頃の不安が嘘のように過ぎ去っていきますから、包茎手術を受けたすべての人は喜んでいます。毎日陰茎をきれいにしておくことが大切です。健康を意識する日々を送ることも大切です。

健康を意識するということは自分の体を考えますからいいのです。自分や家族のためにも健康を意識することはいいことであります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です