Skip to content

糖尿病患者は包茎手術を受けられないのか

糖尿病の患者は包茎になりやすいけれど、包茎手術を受けられない可能性があるというのは本当でしょうか。結論から言えば、本当でもあり、嘘でもあります。理由の一つに、技術力が足りない為糖尿病患者の包茎手術を受け付けていない医療機関は確かに存在するからです。しかし、基本的には多くの医療機関で治療が可能であるといいますので、嘘でもあります。

一部の医療機関では糖尿病患者の包茎手術を受け付けていないけれど、多くの医療機関では治療を受け付けているといえるでしょう。泌尿器科では適切に治療を受け付けている為、信頼できる泌尿器科に相談して包茎手術を受けたほうがいいでしょう。包茎手術をしないことによって、デメリットの発生する可能性が高いからです。糖尿病患者の場合、抵抗力が低いため、なるべく早く治療を受けることが望ましいといえます。

血液の流れが悪くなったり、細菌感染しやすくなるからです。また、包皮や亀頭が炎症を起こしやすくなるため、なるべく早く治療を受けることが望ましいでしょう。もし手術する場合、現在糖尿病の治療でかかりつけの医師と連携しながら治療を行う事で、安全かつ信頼性の高い手術を行うことができます。なるべく緊密になるよう連携することで、体調にトラブルなく治療を受けることが可能です。

手術前後に投薬治療している場合は投薬の種類を医師に申告し、安心して治療できるようにすることが大切なポイントといわれています。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です